Kindle書籍刊行のお知らせ


ドイツ車のDIYメンテナンスについて、書籍にまとめました。本ブログで紹介している具体的なメンテナンス方法に留まらず、ドイツ車の思想、整備のポイントをまとめ、メンテナンスに必要な工具類の紹介、部品調達の実例紹介、メンテナンス対象の油脂類や部品の劣化メカニズムまでを紹介しています。

kindle unlimitedで無料ダウンロードしてご覧ください。

詳細はこちら

昭和レトロな商店街に佇む珠玉の名店「権兵衛」のホルモンうどん -大阪 新世界市場-

グルメ
2021.08. 軒先のおじさんも、れいランランの動画を見てやってきたそうです(笑)

 豪奢なレストランよりも、古びた食堂や呑み屋の方が好きです。

 大阪にはそのような食堂や呑み屋がたくさんあり、いつもは下調べなどせずよさそうな店にふらりと立ち寄るのですが、今回は珍しく「ここに行きたい!」と、目的を持って訪れました。

 発端は、youtubeの動画です。主に大阪の安くて旨くて雰囲気のいい呑み屋を紹介する、ポンポンことれいランランさんの動画で知りました。このね、ゆるゆるの構成がなかなか楽しいのです。紹介される店も、私の好みズバリのものが多いですし。

 そこで紹介されていたのが、大阪 新世界市場の権兵衛なる老舗のホルモンうどんです。

 うどんだけでなく、ホルモン焼きなどの酒のツマミも豊富です。コロナ禍でなければ昼呑みできる酒場として大繁盛していたのでしょうが、いまは酒類の提供はしておられませんでした。

 これが、動画の画面越しにも「ゼッタイ旨いよね!」と伝わってきたホルモンうどんです。

 ホルモンタップリ、そして大阪らしい細麺の柔らかいうどん。アッという間に感触です。

 本当は、ビールや焼酎を呑みながらホルモンをつまみ、最後にホルモンうどんで〆たかったのですが、仕方ないですね・・・。

 状況が落ち着いたらまた訪問し、酒と共においしいホルモンを愉しむことにしましょう!

 新世界周辺、まだまだ面白そうなところがありそうです!

 

今回は、ここまで。
次の機会にお会いしましょう!

* いいねボタンでのご評価をお願いいたします!
*よりよいページにするために、皆様からのコメント、アドバイス、リクエスト、ご質問等々を大歓迎いたします。ページ下部のコメント欄から、ぜひお寄せ願います!

グルメ
Keiをフォローする
駆けて 遊んで また駆けて

コメント

  1. DD より:

    わたしもホルモン大好きです
    また情報おねがいしまーす

タイトルとURLをコピーしました