Kindle書籍刊行のお知らせ


ドイツ車のDIYメンテナンスについて、書籍にまとめました。本ブログで紹介している具体的なメンテナンス方法に留まらず、ドイツ車の思想、整備のポイントをまとめ、メンテナンスに必要な工具類の紹介、部品調達の実例紹介、メンテナンス対象の油脂類や部品の劣化メカニズムまでを紹介しています。

kindle unlimitedで無料ダウンロードしてご覧ください。

詳細はこちら

レーダー探知機 ZERO 909LSの不具合

アクセサリー
赤矢印で示したアンテナ/レーザー受光部を外して返送します。

 探知機に関する私の推しメーカーがcomtec社であることは、こちらのページでご紹介しています。その最新版であるZERO 909LSに更新したことその効力はこのブログ内で紹介してきましたが、この製品に不具合があることが判明しました。

 私の購入した909LSではなくこの製品すべてに係る不具合で、設計上CS放送の一部受信に影響を与えることから電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨の指摘を、管轄する総務省から受けたとのこと。詳細は、こちらです。

 私はamazonでこの製品を購入しましたが、amazonからの通知でこの不具合を知り、対策修理に出しました。amazonから購入すれば街のカーショップよりも安く購入できるだけでなく (自分で取り付けることが大前提になりますが)、こうした不具合情報も同社経由でも知ることができ、有用ですね。

 おっと、念のため。私はamazonの回し者ではありません(笑)。

 amazonよりも楽天の方がずっといい、と言われる方もいるのですが、私が欲しいものはなぜか、送料までも含めればほとんどがamazonの方が安いのです・・・。私は楽天はプラチナカードで、優遇されているはずなんだけどな~。amazonは、一般カードです。

 今回の不具合、正直なところ我々ユーザーからすれば対策修理しようがしまいがどちらでもいいレベルのものに思いましたが、将来的に売却するかもしれませんし、修理をお願いすることにしました。

 当面遠出する予定はありませんが、戻ってくるまでの間はますます安全運転に留意することにしましょう。

 

今回は、ここまで。
次の機会にお会いしましょう!

* いいねボタンでのご評価をお願いいたします!
*よりよいページにするために、皆様からのコメント、アドバイス、リクエスト、ご質問等々を大歓迎いたします。ページ下部のコメント欄から、ぜひお寄せ願います!

アクセサリー
スポンサーリンク
駆けて 遊んで また駆けて

コメント

タイトルとURLをコピーしました